もちもちにっき 

ねこたちの生活などを

しましまみけちゃんのその後

【2012/12/04 10:29】その他 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

しましまミケちゃんですが、名前が「すみれ」になりました。
結構人は大好きだけど猫は苦手。
でも人がいなくても他に誰かいるからよくないって思うんだけどなぁ。

うちに三毛は3匹めです。
最初の子は病死し、次の子は京都へお嫁に行き、その後パステル調の三毛とかいたりして・・あの色のはっきりした子はいないのかと思っていたら来ました。

あれ?
なぜしましま?
今の三毛の流行がしましま、らしいです。

うーむ、猫の柄って未だに把握しにくいなぁ。
最初の子が頭と尻尾に申し訳ない程度に柄があって体は真っ白な子だったので。
そんな柄もありなのか、だったのが今度はしましまに。

流行があるのかしらね・・・猫の柄にも。

携帯が実はスマホになってシステム手帳を紙とスマホでやっております。
でそのアプリが「LifeBear」って言うもので。
クマのアイコンが可愛いものですが無料でもそこそこ使えてPCからも予定を書き込んでスマホと連携とか出来るようになっています。

以外に便利。
紙の方はほぼ日。
「ほぼ日」はサイトとロフト以外にしか売っていない拘りいっぱいの手帳。

紙がなめらかで書きやすく、広げた際に「ぱたん」って閉じることがないってのが嬉しい仕様。
検索しても出てくるのでよかったらサイトみてくださいいい。

カズンは安いものは5,000円〜でありますが置き手帳とかにも使えるタイプ。
この中身がなくて(´;ω;`)ウッ…ってなって帰ってき・・代わりに「ウォレット」タイプに変えてみました。
来年こそはカバーごと買い換えるんだい<カズン

ウォレットタイプには透明でかわいい絵の書いてあるカバーを付けてます。
ほぼ日
これがロフトで買ってきた物たちです。
このほぼ日で一年やっていきます。

来年の手帳の色はピンクにしようかな?

top>>
「しましまみけちゃんのその後」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ちびっ子です (2013/03/29)
適職って・・・・ (2008/05/12)
あけてしまいました (2009/01/01)

なんだか同じものの使い回しだったので

【2012/12/01 15:04】その他 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

ごっそり今までのデザインを捨てて、新しく差し替えました。
これじゃいかーんってことで。
こっちはmixiと唯一繋がっている先といえばそうなんですが。

テンプレも知らない間に色々増えて選べる楽しみが増えてきました。
また文字認証にも対応したものも出てきて結構良くなりつつあるんですねぇ。

さて、ここ最近めっきり冷えてきたせいか猫たちが周囲を包囲して動きません。
夜寝ていても猫たちが布団の中に入ってくるくらい。
やはり冷え込むなぁって思いつつ、今もこの記事書いているところに猫たちがいるわけで。

今は猫が4匹。
ちびが2、餅1と言う構成。
服着ている組は仲がよいというか比較的くっついていることが多いかな。

ただ服組のうちの1匹が風邪気味。
早く治したいところだねぇ・・。

top>>
「なんだか同じものの使い回しだったので」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
だらだら… (2009/05/26)
魚眼レンズだぞ (2013/03/26)
はぅ・・・・ (2009/12/04)

| BLOG TOP |