もちもちにっき 

ねこたちの生活などを

あべ玉作成

【2008/06/11 16:15】ねこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

今回はちょっと久しぶりにあべ玉を作ってみました。
とはいえ・・・ただの「毛玉」なんですが。

改めて思うのは・・・白黒なのに梳いてみるとグレー。
これで黒白はどうなるのかとちょっと疑問に。

で、当人梳かれている間のどならしてご機嫌。
ただスリッカーはこそばいのか、力が入りすぎていたいのか体を反転させたりしてとにかく梳かせようとしない。

で、ブタ毛のつや出しブラシに興味があるみたいで。
まあ、大きな店に置いている物だからいろんな匂い付いているからねーっ。

あべ玉とぶらしとぶらし


そしてこのあべ玉は本人に持ってかれないうちにそっと捨てられました、とさ(ぁ

top>>
「あべ玉作成」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お腹ぽっこり (2013/04/01)
疲れた (2013/04/17)
お嬢さんくつろぎ中 (2013/05/01)

【 】

【2008/06/11 20:26】 URL | ちょこ [ 編集]

うちの猫玉。。。
各自、遊んで何故か水皿に落とされます。。。
洗いたいのか?

top>>

【 洗い・・・ 】

【2008/06/12 03:07】 URL | さくちゃん [ 編集]

洗って余分な油分落としてそこから糸を作るのかな。
みんなの毛玉が寄ったらどんな色の糸になることか・・・。

ちなみにあべは持って行って遊ぶのはいいけど、口に入れようとするので、出来るだけさっさと捨ててます。

あ、プロフの写真があべから、あべ玉になってる(>▽<;; アセアセ

top>>

【 きなこが久しぶり 】

【2008/06/13 08:27】 URL | BlogPetのきなこ [ 編集]

きなこが久しぶりも白黒された!
それで杏仁と本人反転した?

top>>

【 笑い・・? 】

【2008/06/13 18:46】 URL | かつお [ 編集]

みごとにまん丸なあべ玉ですね!
うちも毛玉は食べようとしちゃうので捨てちゃってます。
でも、すごい量なので何かに使えたらいいのにーって思います。
洗って糸やフェルト作るってのもいいかも。
しかしそれも食べられちゃうかな。。

top>>

【 それはそれで 】

【2008/06/14 10:05】 URL | さくちゃん [ 編集]

かつおさん、それはそれでたまらないな。
食べられたりとかしたら。

でもどこかの国の夫婦が自分たちの愛犬の毛を使ってセーターかな、作ってたそうです。
ペットへの愛もここまで来ると立派だなと思ってしまいます。

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

| BLOG TOP |