もちもちにっき 

ねこたちの生活などを

朝から大変だった

【2013/01/30 17:22】ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)

朝から大変でした。
人馴れ全くしていない奴が脱走。
||< /|||..ダッシツ...(((/;><)/スタコラサッサって感じで。
とにかく触れない。

本人は見慣れない場所に見慣れない猫たち前にパニック。
ギャーギャー怒る。

怒ってみてもしょうがないのだ、さっさと病院行って風邪治して来いと言いながらの捕物帳。
最終手段として捕獲器登場。
なぜ個人宅に捕獲器かと言いますと、ちょっとわけあってですが、個人で買うことも実際可能ですし、自治体によっては貸出もありなのでもし何かあったら役所で相談するといいですよ・・・ではなくて。

で、追い詰めました。
わたくしの使っている籐の引き出しの中の隙間。
ここ、一回オチビが(昔いた奴が)開けた隙に入り込み、でそれを知らないこの人ぐいっと押し込んだらふぎゃって声がしたと言うある意味・・猫の隠れ場所に最適なとこに入り込んだわけで。

さあここからは本人との意地のぶつかり合い。
突かれても、掃除機の音聞いても怯まない。
こいつ・・・なかなかだな。

家の連中、掃除機のノズルだけで恐怖を覚えるのに。
喧嘩を止めるとかの際に役立つこいつが使えないとは・・・・。
結果、3人かかりでやっと捕獲器へ。

そのままにしておいたら、誰かと喧嘩になってどっちも怪我しそうだし・・・。
あまり他の猫たちに対して抵抗とか猫見知りしないのもいるので。
もう1つ言うと、ヘタレもいるから・・そのまま放置ってわけには行かなかったのです。

その後、一番末っ子のちびすけがけほっ。
けほってレベルではなかったけど、一回目が何か出していて・・・これ、虫?
と思って観察。
異物飲み込んで吐いたならいいんだけど・・・最後胃液吐いたみたいで・・ストーブの前でぐったりしてました。

そいつもとりあえず病院へ。
なにもないといいんだけどなぁ・・・。
top>>
「朝から大変だった」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あべも飼い主も (2008/11/14)
本日の猫 (2013/04/09)
寒い日が続いていますが (2013/03/04)

【 】

【2013/01/30 22:01】 URL | ちょこ [ 編集]

お疲れ様だったね(^◇^;)で、なんとも無かったかい?

top>>

【 】

【2013/02/05 10:26】 URL | さくちゃん [ 編集]

右小指の先に爪が引っかかり・・・てくらい。
興奮しすぎて、失禁していたくらいだったので。
とにかく、病院行ってからリリースとなったけど、人慣れしていない子の扱いの難しさには困るわぁって思った次第です。

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

| BLOG TOP |